#ろくしょう

金いろと緑青の組み合わせ。緑青が金の輝きを引き立ててる。北野天満宮で。

#金色 #緑青 #ろくしょう #輝き#北野天満宮 #鳥居 #京都

0💬

オール無垢のプリンタートレイ
真鍮の持ち手からはろくしょうを
無理矢理出しました。
よくあるプリンタートレイは、合板使用ですが、合板は、いっさい使われておらず 重厚感 半端ない

#アンティーク
#ブロカント
#プリンタートレイ
#オール無垢
#かなり古い物
#真鍮
#ろくしょう
#アンティークラベル

0💬

2017年 7月8日(土)と9日(日)の古民家マルシェに初出展します。
.
これまで自分主催のみでやって来ましたが(個展プロデュースは一度ありましたね)、このたび宇部にある古民家でのイベントに初めて参加させていただきます。
.
キッカケは、夏をテーマにヘアアレンジしてくれる人を探していると声をかけられたこと。
.
すぐに、今年のDecorに初参加して下さった @ryuichiro7 (黒崎隆一郎) さんを思いつき、その場で連絡。黒崎さんも快諾してくださり2日間ともにご出展することが決定✨
.
で、その場のノリで私も参加することに〜😊
.
といっても私はパフォーマンスもモノづくりもしないので、昨年度Decorでプロデュースした「ミニ壁掛け花器」などの販売での参加となります。
.
ミニ壁掛け花器の制作にご協力くださったアラザン工房の河村さん、南来琉の竹田さんにもご報告〜♪
.
1日限りの出展となりますが、黒崎さんと同じスペースにいますので、ご興味&お時間のある方は是非!
駐車場もたっぷりあります。琴芝小学校の近くです。
.
.
.
#壁掛けミニ花器 #銅板 #緑青 #ろくしょう #緑青の経年変化 #河村征範 #アラザン工房 #ジュエリーargent #ジュエリーアラザン #南来琉 #竹田真剛 #Decorプロデュース #Decorで初出展 #デコア #黒崎隆一郎 #サマーイベント #古民家マルシェ #フラワーズアンドベルガモット #flowersandbergamot #ヨガ講師と主催者さん

2💬

#antique
#クラッチバッグ
#ゴブラン織り

だいぶ前に
母から受け継いだもの。
母も母から受け継いだという#薔薇柄 *
*
*

最近また、持ちたくなった。
*
*
*

置いておいたら、ここが似合う✴
.
.
.

けど、#壁紙 くどいなぁ。笑
好きだけど。

家を建てる前に決めたものが
丸二年以上かけて
延び延びになって
やっっと住めるようになった頃には
もう、気分がかわっていたりして。。。 何回塗り替えているのか。。
.
.
💧
💧
💧

また、たぶん
塗り替える気がする。
秋冬は落ち着くのだけど
初夏はもう、塗り替えたい衝動が凄いので、やっぱり
来春には、きっと変わっている処。
記念に撮っておこ。 .
.

#ひとりごと

もっとうるさくなったら
ごめんなさい
. ☁☁☁😁☁☁☁ .

#マントルピース
#selfpaint#緑青#ろくしょう
#錆色
#displaydesign
#handcraft
#originalcurtain
#atelier#chamrocca
#interior

3💬

要讓一個男人快樂就要通過他的食道,如果要讓一個女人快樂就要通過她的陰道。《傾城之戀中色戒》
You're the cure, you're the pain.
リミットに気持ちが揺れてる
#青蛇 #蛇 #巳 #Serpentes #Snake #grün #verde #緑 #みどり #グリーン #綠 #すいしょく #エメラルド #翠绿 #翠 #ろくしょう #エメラルドグリーン #青绿 #緑青 #張愛玲 #傾城之戀 #色戒 #張愛玲語錄

0💬


Good morning 青空
おはようございます(^o^)/

晴れ渡る空に

緑青の銅葺き屋根

今日もゆるく頑張りましょう〜♪( ´θ`)ノ

#イマソラ#青空#屋根#銅葺き#緑青#ろくしょう#明治神宮#通勤ウォーク#青い空はみんなのもの

2💬