#古道具

__ Flamme __
11月18日からの個展用の鉢
内側の釉調が不思議な感じになりました。

個展まであと少し、追い込み時期なので今朝は2時起き、、、 今朝ってか
夜中(*´◒`*)!!
ねむ〜ねむ〜です。
やっと今お布団の中
今夜は爆睡ですぅ

#delistagrammer #ceramiclicious #instagood #暮らし#日々#暮らしの道具 #うつわ#器#陶芸家#陶芸#古角志奈帆 #photography #アンティーク#ブロカント#antique #brocante #古道具#instagood

0💬

明日は、Hill top farmに出店致します。
雨模様ですが雨天決行ですので、長靴・雨ガッパ準備してお越し下さいませ!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)
*
#Repost
@antiquesinhilltopfarm (@get_repost)
・・・
.
【出展者紹介】
《rendez-vous de brocante(東京)》
-
東京都青梅市の山あいにある築80年の古民家で
フレンチアンティークショップ。
直接フランスから買付けた家具、建具から雑貨まで多彩なアイテムを
揃えております。
-
http://de-brocante.ocnk.net/
https://www.facebook.com/rendezvous.de.brocante/
https://www.instagram.com/de_brocante/
-
[SHOW&SALE]
October 21th&22th,2017
Antiques in Hilltop Farm.
http://antiquesinhilltopfarm.tumblr.com/
https://www.facebook.com/AntiquesinHilltopFarm/
https://www.instagram.com/antiquesinhilltopfarm/
-
#antique #antiques #primitives
#architecturalsalvage #antiqueshow #antiquemarket #アンティークショウ #アンティークマーケット #蚤の市 #antiquesinhilltopfarm #hilltopfarm #ヒルトップファーム
#古着 #usedclothes #oldclothes #ヨーロッパ古着 #ユーロ古着 #古道具 #frenchwork
#frenchantiques #vintage

0💬

.
鏡台 & 手作りリース🍂
.
最初から 鏡はありませんでした。
鏡がついていた台も 取り外せますが
あえてつけて 。
手作りリースが ぴったり はまって
いい感じ✨✨
.
#古道具 #鏡台#柿渋でお化粧
#取っ手がかわいい
#手作り #リース
#木の実

0💬

左は新入り、右のは僕が子供の頃から居る
やっぱちょっと迫力がある
いつから居ったんやろ

#スコップ
#シャベル
#大阪ではこれはシャベル
#古道具
#大切に
#しましょう
٩( ᐛ )و

0💬

#Repost @chancemarche (@get_repost)
・・・
.
こんばんは☺︎
.
@chancemarche 出店者様のご紹介です♩
.
作家名 古道具と雑貨susuham(ススハム)
@susuham_cyh .
はじめまして、古道具と雑貨のお店
susuhamと申します。
標高600mくらいのところにお店があります。
マルシェでは、生活にそっとなじむような
選りすぐりの古道具もっていきたいと思います。
よろしくお願いします○
(古道具、ブロックプリントの布、
大地のおやつ、自然食品など)
.
.
一点物の古道具など かわいい ほっこりな雑貨を お持ちくださいます☺︎
八百津の山の方から 遠いところ お越しくださいます!
是非 この機会に 皆さま susuhamさんをご覧ください☺︎
主催のわたしも とても楽しみです♩
お楽しみに˚✧₊⁎
.
.
#岐阜#gifu#marché#marche#handmade#ハンドメイド#移動販売#古道具#雑貨#お菓子#sweets #イベント#関市#各務原#多治見#可児#美濃加茂#minokamo#mama#女子会 #shopping #coffee

0💬

.
こんばんは☺︎
.
@chancemarche 出店者様のご紹介です♩
.
作家名 古道具と雑貨susuham(ススハム)
@susuham_cyh .
はじめまして、古道具と雑貨のお店
susuhamと申します。
標高600mくらいのところにお店があります。
マルシェでは、生活にそっとなじむような
選りすぐりの古道具もっていきたいと思います。
よろしくお願いします○
(古道具、ブロックプリントの布、
大地のおやつ、自然食品など)
.
.
一点物の古道具など かわいい ほっこりな雑貨を お持ちくださいます☺︎
八百津の山の方から 遠いところ お越しくださいます!
是非 この機会に 皆さま susuhamさんをご覧ください☺︎
主催のわたしも とても楽しみです♩
お楽しみに˚✧₊⁎
.
.
#岐阜#gifu#marché#marche#handmade#ハンドメイド#移動販売#古道具#雑貨#お菓子#sweets #イベント#関市#各務原#多治見#可児#美濃加茂#minokamo#mama#女子会 #shopping #coffee

0💬

築50年ちょっとの家に住んでいます✨人と同じで年を重ねるとあちこち気になります。シミやキズ、ガタつき…。でもそこに思い出があると感じた瞬間、幸せな気分になります。明日は台風で木製サッシのガラスがカタカタパタパタいろんな音色奏でてくれそう笑

#築50年#古民家#木造住宅#木造#木製サッシ#木製建具#漆喰#リフォーム#古道具#古材#古民具#アンティーク#インテリア#木製冷蔵庫#パタパタ下駄箱#和風#handmade#おしゃれさんと繋がりたい#child_kitchen#studio_amuse

0💬

_『迷你小姐』
店裡來了每半年才能相見歡的美國嬌客,
喜歡跟媽媽來店裡聊聊,
玩玩我準備的小玩具們。
後來,因為一直捨不得回家,
我準備了這束超級迷你的迷你小花束
送給嬌客。
看著她小心翼翼的呵護,
愉快的回家去,
真的讓我很開心。
開心的心情,隨手可得。
#pola
#polasliving
#driedflowers
#乾燥花
#捧花
#花禮
#老件
#古道具
#場地佈置
#日本
#宜蘭

0💬

.
古道具
紫山で買った
.
アンティーク
ガラス瓶
.
昔の
インク壺らしい
.
ガラスの中に
小さい気泡が
たくさん
.
懐かしい
ラムネ瓶のよう
.
庭のグリーンアイス
一輪挿して
.
今週も
お仕事
お疲れ様でした。
.
私は明日まで…
.
#古道具 #古道具紫山 #アンティーク #アンティーク瓶 #花 #薔薇 #flower #暮らしを楽しむ #日々#透明感

3💬

.
.
初のオープンデーのお知らせです。
.
10/28 (土) 11:00〜18:00
.
暖房設備などはないので、温かくしてきてください。ご迷惑おかけします。
お店の場所ですが、グーグルマップで「アポロギア」と打つと分かりやすいと思います。
分からなければ、お気軽にお電話ください。
よろしくお願いいたします。
.
.
#長生郡
#古道具
#古家具
#アポロギア

0💬

ずっと行きたかった葉山の古道具屋さん桜花園に行ってきた。
なんか味のある板が欲しかったのだがあまりにもたくさんいろんな板があって今回は選びきれなかった(^^;;まけた

事務所に作ろうと思っている物置の扉につける取っ手だけ買って帰る…またじっくりみたいかも^_^#桜花園#葉山#古道具

0💬

工房「てしごとととくぎ」より
リメイク椅子「ことりこ」にて販売致します!
明日は仕入れの為現場おやすみ頂きました。
明後日、日曜日は試験的にことりこをオープンしてみたいと思います。
果たして僕はレジ打ちがきちんと出来るのか?とか「いらっしゃいませ」と照れずにきちんと言えるのか?とか調べたいと思います。
出来なかったらどうしよう、、、 おしまい

#ことりこ #てしごとととくぎ #水玉の部屋 #あべ左官 #左官職人 #オーダー家具 #手仕事 #インテリア #アンティーク #古道具 #ヴィンテージ #レトロ #ノスタルジー #インダストリアル #ブロカント #暮らし #マイガーデン #ナチュラルガーデン #花のある暮らし #多肉植物 #インコ部 #オカメインコ #antigua #vintage #indastrial #brocante #artwork

0💬

【my house】※記録
.
今日はこちら!
我が家のぶっ飛んだお部屋、第1位✳︎
.
singerのミシン台の為だけにこのクロスを選びました。
このクロス、ミッフィーのやつみたいなんですが、ミッフィーは不在です⊂((・x・))⊃.
.
もうすぐ引っ越しなので、引っ越しして、片付けしたら詳しく載せたいと思います。
.
.
#マイホーム#記録#戸建#中古戸建#リフォーム#リフォーム工事#子供と暮らす#くらしを楽しむ#インテリア#インテリア雑貨#ミシン台#singer#シンガーミシン#古道具#アンティーク#クロス#ミッフィークロス#北欧
#私のお部屋#何かお店が出来そうなお部屋になりました
.
.
引っ越しまで残り5日

0💬

#猪口ちょこ #一日一猪口 #古道具 #お猪口 #向付 #焼き継ぎ #色絵 #牡丹模様 #御朱印 #法隆寺 #散華 #和紙 #帯絵  #西陣織の帯の原画 #奈良 #もうすぐ正倉院展

牡丹模様の小さなお猪口。
「向付だと思いますよ。華やかなお膳で使われていたんでしょうねー😊」と店主さん。
ザックリいっちゃっていますが、焼き継ぎで丁寧に直してあります。
熱いものを入れると割れちゃいそうなので、ぬる燗でそろっと使おうかな🍶🍢 友情出演は、もうすぐ奈良の正倉院展が始まる✨ということで、法隆寺の御朱印です。
『以和為貴』…昔、歴史の時間に習ったなあ( ´ー`)
本来は御朱印帳に頂きますが、これは散華の形に切り抜いた和紙に書いて頂きました。
台紙に使用した和紙は、知人に頂いた西陣織の帯の原画です。
…切るのに勇気いりました💦💦

3💬

Robert Welch …😊

今日もありがとうございました…😊🎶

とても希少なコーヒーミルが入りましたよ…👀🎶💕

詳細はホームページでどうぞ〜…😊🎶🇬🇧

ただいま開催中のヤフオクは日曜日の夜に終了いたします!ホームページのリンクからオークションブースに飛べますので、ぜひ覗いてみてください〜…😊🎶🚀

明日もお待ちしております〜…😊🎶🇬🇧

#antique #vintage #junk #アンティーク #ヴィンテージ #ジャンク #家具 #雑貨 #古道具 #ドロップアンティークス

0💬

入子式富士山エンボス入りブリキ製曲げわっぱ。

レアな要素が重なり過ぎて“売りたくない”のひと言に尽きますが、明日も10時よりお待ちしています。


#vintage #lunchbox #magewappa #tinplate #fujisan #emboss #instagood #japan #ブリキ #曲げわっぱ #弁当箱 #いれこ #富士山 #エンボス #珍品 #什器 #古道具 #入れ物 #幸手 #久喜 #春日部 #杉戸 #売りたくない #サバーバンズ

2💬

2017.10.20

何とか間に合いました。 #funnel #stand九州 #野津

4💬

Man Made selected by Maillet. My inspiration is a good things. /以前小たにさんで見つけて手に入れた銅のステンシルシートの文字がアールヌーボーぽくて、その曲線がおもしろかったのでコレクションしました。この感じから色々と展開してアイデアが湧きました!とても美しいと…。曲線、ウェーブ。北斎ウェーブは、綺麗。大学生時代からずっと追いかけてる…

1💬


末っ子娘の部屋の半分。
明日、3人お友達がお泊りに来てくれるみたい。

人が来て、洗う食器がね 増えるのは
普通の事なんやけど
夏休み!!
仕事から帰ってきたら
朝から子供達が喉が乾くごとに
お茶を飲んで その都度 新しいコップ使うから、洗い場がコップだらけに!

何日も続くと、キレるよね。
母、キレるよね。
当然キレるよね。
キレて、漢字も間違うよね。
←それは、脳みその問題

だから あーなるよね。
2枚目と3枚目みて。

使用禁止にしたってん!!
で、1人一個名前つけて
それしか使えやんようにしたってん!

夏休みが終わってすぐ解禁にしたけどな。

と、夏休みの鬼BBAの告白でした
(。 >艸<)笑笑



#子供部屋#kidsroom#diy#diyroom#セルフリノベーション#リノベーション住宅 #壁紙#プレミアムウォールデコシート #roomfactory #リメイク#古道具#greenのある暮らし #ミニーマウス#100均 #ダイソー#セリア#ステンシル#見せる収納#勉強机

9💬