#琺瑯

**
今日もお疲れさまでした ◟̆◞̆* .
コウノドリ楽しみ⑅
.
明日はテレビで大知くんに会える♩
テレビの大知くんでロスを埋めようっと ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
.
#壁紙#レンガ柄#米びつ#琺瑯#リビングドア#アンティーク風#ナチュラルインテリア#キッチンインテリア#マンションインテリア#日々#日々の暮らし#interior#自己満post

0💬

.
.
今週もお疲れ様でした
.
本当に1週間が短くて
気がつけばもう週末
.
そしてこの食パンも
もうなくなりそうです
.
台風が近づいてますので
皆さん御用心下さいませませ
.
#オトコノキッチン #ケノコト #幸せの食卓部 #w7foods #wp_deli_japan #クッキングラム #kurashirufood #lin_stagrammer #デリスタグラマー #homemadebread #instafood #foodstagram #breadlife #instabread #角食 #食パン #Plainbread #手捏ね #おうちパン #手作りパン #雑貨 #おうちランチ #おうちカフェ #琺瑯 #ホーロー #ブレッド缶 #ikea #kitchen

0💬

まるごとモリモリ❗️焼きオクラの生姜おひたし✨⠀
.⠀
噛むとジュワッとおだし広がる😋⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
🍙おかずからスイーツまでいろんなレシピは @macaroni_news
🍰おしゃれでかわいいおやつレシピは @macaroni_oyatsu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね✨⠀⠀
.⠀
■材料(2人分/15分)⠀
・オクラ:2パック(16本)⠀
・ごま油:大さじ1杯⠀
・塩:適量(板ずり用)⠀
☆みりん:大さじ1と1/2杯⠀
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯⠀
☆しょうがすりおろし:小さじ1/2杯⠀
☆だしの素:だしの素:小さじ1/2杯⠀
☆水:200cc⠀
.⠀
■作り方⠀
①オクラはネットに入れたまま塩をふって揉み、板ずりします。水洗いして水気を切り、ヘタの先を切り落としてガクを取り除きます。⠀
②フライパンにごま油を引いて熱し、①を並べ入れて転がしながら中火で焼きます。全体に焼き目が付いたら取り出します。⠀
③ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、レンジ600Wで2分加熱します。⠀
④保存容器に②を入れ、③をかけます。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成です。※保存期間は冷蔵3日です。⠀
.⠀
★MEMO★オクラの板ずりはネットごとおこなうと、まな板を汚さずに作業でき、表面のうぶ毛も落としやすくなります。フライパンで焼き目をしっかり付けると香ばしいおひたしになりますよ♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #おかず #オクラ #おくら #作り置き #つくりおき #常備菜 #おひたし #琺瑯 #ホーロー #生姜 #しょうが

0💬

キャビネットの上に棚を置いて、少し模様替えしました♩
棚が増えたので、こだわりの文房具類も色々揃えていきます☺︎楽しみにしていてくださいねっ。


★ナビに、so-laの住所がでないことがあります。有田中央交差点にあるポプラの横の細い道を直進すると青い扉のお店が見えてきます☺︎


#sola#zakkasola#Zakka#雑貨屋#雑貨#福岡#福岡雑貨#糸島#糸島市#糸島雑貨#糸島雑貨屋#糸島sola#生活雑貨#セレクト雑貨#模様替え#文房具#ステーショナリー#波佐見焼#陶器#照明#服飾#硝子#琺瑯#真鍮#アクセサリー

5💬

.
ル・クルーゼ ヴィンテージ 片手鍋 フォンデュ鍋 サイケ柄蓋付❤️。
.
フランス在庫🇫🇷。
サイズ 約
高さ 12cm
開き 15.5cm
持ち手まで 25cm
重さ 2400g. .
素敵なヴィンテージのル・クルーゼの片手鍋になります。
表面に多少の色の飛びや汚れあります。
五千円。
.
#フランスアンティーク#フランスヴィンテージ#アンティーク#ヴィンテージ#フランス#蚤の市#ブロカント#ドット#赤 #鍋#ホーロー#琺瑯#エナメル#レッド #サイケデリック #レトロ#オレンジ #ヴィンテージショップ#ルクルーゼ #片手鍋#ヴィンテージルクルーゼ #フォンデュ鍋 #販売 #ヤフオク ヤフオク平行販売の為タイミングで在庫無しになる場合もございます。あらかじめご了承ください。

0💬

.
ル・クルーゼ ヴィンテージ 片手鍋 フォンデュ鍋❤️。
.
フランス在庫🇫🇷。
サイズ 約
高さ 12cm
開き 15.5cm
持ち手まで 25cm
重さ 1600g. .
素敵なヴィンテージのル・クルーゼの片手鍋になります。
表面に色の飛びや汚れが多少あります。
四千五百円。
.
#フランスアンティーク#フランスヴィンテージ#アンティーク#ヴィンテージ#フランス#蚤の市#ブロカント#ドット#赤 #鍋#ホーロー#琺瑯#エナメル#レッド #ヴィンテージショップ#ルクルーゼ #片手鍋#ヴィンテージルクルーゼ #フォンデュ鍋 #販売 #ヤフオク ヤフオク平行販売の為タイミングで在庫無しになる場合もございます。あらかじめご了承ください。

0💬

2017.10.20 無印良品様様弁当
・クリーミーバターチキンカレー @muji_global
・自家製ピクルス
・生姜スープ
・デザートにパイナップルヨーグルト
#琺瑯 #琺瑯弁当 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当 #お昼ご飯 #lunch #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #obento #obentagram #オベンタグラム #instafood #バターチキンカレー #無印良品

ごはんにたまごを適当に焼いた何某を乗せて持って来て、職場で温めたカレーをかけて食べる。無印のからくない、クリーミーで好みのカレー。なーんて楽チンですのこれ😇毎日これにしよう😇

1💬

2017.10.20(金)

今日の+αの1日1箇所掃除は、#オイルポット です。


お掃除まとめ→#pyokopyokopお掃除

楽天room→@pyokopyokop→リンク→コレクション→お掃除、キッチン
#1日1箇所 #1日1箇所掃除 #お掃除

17💬

祖父が好んでいた
そばぼうろ
.
小学校低学年の
わたしの記憶は
うっすらで頼りないけれど
.
ベレー帽、動物園、尺八
お抹茶、黄色い車…
なんとなく思い浮かぶモノが
愛おしく光ってみえる
.
この歳になって、
お店を営み
料理人だった祖父の味を
覚えていたかったなあと思う
.
彼の遺影は
手を合わせて笑顔!
.
最近運に見放されて
いる気がして意気消沈していた
けれど、わたしも
笑顔で乗り切ろうと思う
.
そろそろお彼岸も終わり…
.
#蕎麦ぼうろ
#falconenamelware
#琺瑯

4💬

good morning☺︎☀︎



新しい 仲間🌿
一気に
冬になりそうな
勢いです
#植物#観葉植物#シダ#植物のある暮らし#ホーロー#琺瑯#鉢カバー

0💬

実家で私が小さい頃からあって上京とともに持って来て愛用していたヤカン(30歳は越してる)がついに壊れてしまい、ずっと欲しかった#野田琺瑯 のヤカンを買いました。
焦げ付かせてしまって表面ひび割れたダンスクの鍋を騙し騙し使っていたので、ついでに20cmの片手鍋も買おうかと。せっかくだからこちらも野田琺瑯を、と思っていたんだけど、私が欲しいサイズは両手鍋しかなくて、諦めていた。何がいいかなーと検索してたところ、あれ!あるじゃん?!野田琺瑯の片手鍋20cm!
って買って、届いたのはSATO琺瑯!笑
なんか検索しているうちに間違えたらしい、、。騙された!!いや、私が悪いんだけどさ🤣
日本製じゃないのが残念だけど、ま、理想のかたちだし、使いやすそうだから、ま、いっか..!
ダンスクはかわいいけど、独特のにおいがあってちょっと苦手だった。
琺瑯は大好きだけど、焦がしたら結構終わってしまうからなー。
こんなに焦がしたり、どんくさい私にはステンレスがベストなのかもしれんなー。
.
#鍋 #琺瑯 #ホーロー #やかん #ヤカン#自然育児 #日本製 #madeinjapan

2💬

琺瑯の大きな丸い入れ物。その都度、色々な収納になります。
かつて毛塚千代氏の本で、様々な琺瑯などの入れ物に日常品が入っているのに、驚きました。飾りながら収納を始めて知りました。
海外の蚤の市でどうしても持ち帰りたかったこの品に、色々入れて蓋しちゃえば様になるなーと1人でにやけてました。
今回錆をオーバーホールします💕
#琺瑯#ジャンク#収納

0💬

これから、仕事。

金曜日、張り切って行こう🙋🏻✨

1💬

10月20日。


今日のおべんとう。
#デミオムライス
さつま芋とカボチャとしめじのグリルを添えて。
デザートはぶどう。


今日はチビ兄さん、社会見学。
志摩スペイン村とゴミ処理場とソーラーの何ちゃら(笑)に行くそうです。
盛り沢山やね!


一応、リクエスト聞いて、オムライス。
野菜食べてこれるかな~(^ー^;)


あっ、兄さんは今日はお休みです。
こないだの日曜日に市の主催の合唱コンクールに学年で参加したので、振替休日。
昨日テストも終わったし、まだ寝てます。
明日は学力推移テストだけど、今日はぐーたらと過ごすんだと思います(;´∀`)
咳し始めてるし、まぁ、うるさく言わずぐーたらさせとこう…。


#おべんとう#お弁当#手作り弁当#お昼ごはん#おうちごはん#社会見学#遠足#オベンタグラム#おべんたー#クッキングラム#デリスタグラマー#ロカリ#ロカリキッチン#instafood#obentopark#obentou#lin_stagrammer#lunchbox#ランチ#息子弁当#中学生弁当#男子弁当#琺瑯#琺瑯弁当#サンキュインスタ部#お昼が楽しみになるお弁当#お弁当作り楽しもう部#オムライス#まんぷくオータム

12💬

.
先日のブロカントでは素敵なプロの方のスタンドがありましたぁ!
ヴィンテージホーローがたっくさんで先を行っていた夫がわざわざわ私を呼びにきて早く早く見て見て〜👀✨と少し興奮してました😅。
私にいい加減に買い集めるのはよせと言う割に、私の好きそうなのを見つけると飛んで呼びに来たりしてて、矛盾がありますがっと思いつつ、黙認されてるからまぁそこは指摘せずっ😅。
.
#brocante #videgrenier #vintage #antique #retro#france#emaille#retourdechine #butindechine #shabbychic #rouge#potaepices #enamel#ヴィンテージ#アンティーク#ブロカント#蚤の市#レトロ#キャニスター#ホーロー#琺瑯#エナメル #シャンデリア#シャビーシック #フレンチカントリー#フレンチインテリア#フランス#アルミ#ヴィンテージショップ

6💬

おはようございます。
今朝もおべんと。
・しゅうまい
・オクラとちくわ
・アスパラマヨ
・肉味噌のたまご巻き
・カレイの西京焼き
・トマト
・シャケにぎり
昨日とてもいい事があったので、今日もいい朝を始められました。
余韻ってすばらしい(´∀`*)
#お弁当 #おにぎり#onigiriaction #琺瑯 #今日もいい日です

2💬

トリさんのメタルトレイ各種❤️。
.
フランス在庫🇫🇷。
.

赤い四角いトレイ.
❤️お取り置き中❤️。
.
まあるい黄色のトレイ
サイズ 約
35cm
重さ 400g.
写真 3.4.5枚目
のものの方が状態が良いです💛。
写真6.7.8はキズが目立ちます。
各 千五百円。
.
#フランスアンティーク#フランスヴィンテージ#アンティーク#ヴィンテージ#フランス#蚤の市#ブロカント#トレイ #おぼん #やかん #コーヒーポット #湯沸かし #ロイヤルブルー #鳥 #青#ホーロー#琺瑯#エナメル#パラダイス#ヴィンテージショップ#販売 #ヤフオク ヤフオク平行販売の為タイミングで在庫無しになる場合もございます。あらかじめご了承ください。

1💬

2017.10.19
.
こんばんは☔︎
毎日雨、雨、雨で寒いです。
.
今夜は鍋にしたくてスーパーへ行ったら
白菜が売り切れでした。
これだけ寒いとみんな鍋しますよね🍲
.
明日は買えるといいな😂
.
.
帰りに気になってたスコッティ#洗って使えるペーパータオル を買いました。
.
台拭き代わりにして
1日1枚使用して、翌朝キッチン周りを拭いてポイしてます。
時間ある時は最後に電子レンジの中や床も掃除。
.
煮沸はなかなかできないので
使い捨てだと衛生的にも安心で
干さなくていいのが楽です。
.
口コミ通り丈夫で何回洗っても破れませんでした◎
.
そのままだと使いづらいので
一枚ずつ畳んで#セリア のケースに入れてます。
煮沸する時間はないけどこういう地味な作業は好き☺️
.
.
食洗機の上に置いているのは
左から→キッチンペーパー→保存容器→食洗機用洗剤
上段→まな板
食洗機の下→米びつ、炊飯器
.
.
#キッチン #台所 #無印良品 #無印 #2人暮らし #ふたり暮らし #同棲 #賃貸暮らし #賃貸インテリア #2DK #ミニマリスト #丁寧な暮らし #持たない暮らし #キッチン収納 #整理収納 #収納 #シンプルライフ #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #暮らし #100均 #ホワイトインテリア #食洗機 #野田琺瑯 #琺瑯 #3coins #ニトリ #米びつ

13💬

.
今日も焼きました🙌2こ💕
絢大さんが2時間20分の大朝寝をしてくれたので👦✨
しかし昼寝がないのはつらいなぁ💔
.
#パウンドケーキ #さつまいもパウンドケーキ #手作りスイーツ #スイーツ #手作りお菓子 #お菓子作り #さつまいも #安納芋 #琺瑯 #野田琺瑯

2💬

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この子たちもやっと日本上陸!
トルコ #BORNN 社のホーローは、
10月末から発売開始だよ。
職人さんのハンドペイントだから、
1つとして同じ柄が無いのです👩🏻‍🎨👨🏻‍🎨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一年がかりで仕込んでたブランド達が、
やっと少しずつ納品されてます☺️
色々大変だったけど
お店で我が子たちに会うと、
そんな事忘れちゃうよね🤤
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#enamel #tableware #turkey #琺瑯 #ホーロー #トルコ #食器 #インテリア

0💬

*
*
先日のキャンプ場はお湯が出なくて、カレーの油を落とすのに苦労しました😩
琺瑯製品は油や汚れが落ちやすい、だけど熱伝導率が高いから持てるシェラカップみたいなのがいいな〰と探したたらあった💡
OUTDOOR MONSTERのホーローシェラカップ✨
明日からのキャンプに活躍してくれるといいな💕
.
#シェラカップ
#outdoormonster
#アウトドアモンスター
#琺瑯
#ホーロー
#ホーローシェラカップ
#キャンプギア
#キャンプ用品
#キャンプ
#camp

16💬

SEIKO
PRESAGE
NEW MODEL
Enamel dial/琺瑯
Power reserve indicator
Ref:SPB045J1
Japan Ref:SARW035 120,000JPY+TAX
※Instagram/special price!!
Driving System:Automatic
Caliber No.6R27
Case:Stainless steel
Band:Crocodile
Glass Material:Dual-curved sapphire crystal

We usually have 300 different "Made in Japan" watches for sale.
Please feel free  to contact us.

mail:info-nakaniwa@nakaniwatokei.jp
WeChat ID:nakaniwa-royal
WhatsApp: +81 80 1477 6579
For Japanese Istagram:https://www.instagram.com/nakaniwa_wisp/

We are looking forward to your order.

#SEIKO #MECHANICAL #PRESAGE #琺瑯 #SARW035 #SPB045J1 #ASTRON #GRANDSEIKO #PROSPEX #TRANSOCEAN #LUKIA #MADEINJAPAN #CASIO #GSHOCK #OCEANUS #BABYG #EDIFICE #PROTREK#CITIZEN #ATTESA #TheCITIZEN #CAMPANOLA #EXCEED #Series8

2💬